2016年 振り返ってみて

寝正月大好きコロ太です。

今年も残すところあとわずか!年を取ると一年が短く感じるっているのは本当ですね。

一年を振り返ってみると今年もいろいろありましたね。
政治的な面で見るとやはりトランプ次期大統領でしょうか。現大統領のオバマ大統領とは違い、企業経営者目線での政策を本当に進めていくのでしょうか?

エンタメ面で見るとSMAP解散とかですかね?正直そっちの方は疎いので何とも言えないのですが。笑

でもやっぱり北海道民・栗山町民としてはこれですね!
栗山監督率いる北海道日本ハムファイターズ優勝!栗山町も町全体を挙げて応援していたので大いに盛り上がりました!
来シーズンは2連覇を掛けて勝ち進んでほしいです!

くりやまコロッケも来年はもっとたくさんの人にお「美味しい!」と言ってもらえるように頑張っていきたいと思います!

それでは皆さん。よいお年をお迎えください!

雪の中のパレード

こんにちは!コロ太です!

遡ること12月23日、地元栗山町で日本ハムファイターズ栗山監督の優勝パレードが行われました。
当日は悪天候にも関わらず多くの方が栗山監督の姿を一目見ようと栗山町に集まっていただきました。

そしてそんなファンの気持ちに応えるかの様な栗山監督のファンサービス!
パレードの他に「監督と握手&写真撮影」という企画も予定されていて事前にチケットも配布していたのですが、それがすごい人数。
なんと終わったのは夜の9時!(お昼過ぎから始まっています。汗)

これだけファンから愛されている栗山監督です。
監督続行は今回だけじゃなく、まだまだお願いしたいですね!

つるつる冬道

前回の「コロ太のつぶやき」で今年の流行語大賞に苦言を申したのにも関わらず、炎上や叩きとは無縁な知名度。コロ太です。

某元ウルトラマンの方はあんなに炎上していたのに……。

さてさて、
しばらく暖かい日が続いて道路の雪も融け切ったと安心していたら、まさかの大荒れですよ。
しかも運悪くその日はお仕事で札幌まで運転しなきゃいけない日。
会社の車での事故だけは勘弁!(私用車でも嫌ですけど)

帰り道、結構な数の車が道路から飛び出してレッカーされていました。
毎年のことですけど本当に雪道の運転は気を付けましょう!