梅雨ですか?

流行りに乗ってポケモンGOを始めたけど、田舎過ぎてすぐにモンスターボールが枯渇してしまいます。コロ太です。

あれ、もう少し田舎住みの人にも優しくならないんですかね?

さて、また急に雨の日が続いております。
それになんだか湿度も高くて……。
あれ?北海道なのに梅雨ですかこれ?北海道なのに?

夏が過ごしやすいのが北海道の良いところなのに。
梅雨あり、雪多いとかどんだけですか!?

と、まぁ、愚痴だらけの記事になってしまいました\(^o^)/

夏!

いつも元気なコロ太です!
つい最近まで寒い日が続いていたのに急に暑くなりましたね!

でもこういう天候・気候は農作物にとっては天敵なのです。
生育不良の原因になったり、野菜の苗が病気になってしまったり……。
三富屋でも馬鈴薯や南瓜を作っているから他人事じゃないんですよ。

野菜と同じで人も急な気候の変化は危険です。
これからの季節は野外でのお祭りやイベントも増えるけど、その分こまめな水分補給を忘れないようにして下さいね!