じゃがコロッケサブレ

連日の猛暑で勝手にダイエットが成功しそうなコロ太です。

お知らせが少し遅れてしまいましたが、
この度、くりやまコロッケ監修のお菓子が発売されました!

その名も「じゃがコロッケサブレ」

パッケージにはくりやまコロッケとコロ太!
北海道産のじゃが芋パウダーを使用した甘さ控えめのサブレ生地に、
2層のクリームをサンドしたお菓子です。

そんな「じゃがコロッケサブレ」が買えるのは
・レストラン「蔵」(栗山町)
・道の駅あびらD51ステーション(安平町)
・砂川ハイウェイオアシス(砂川市)
・羊ヶ丘展望台レストハウス(札幌市)
・円山動物園オフィシャルステーション(札幌市)
他にも東京駅・品川駅・新千歳空港・成田空港でも発売中!

これからどんどん広めていきたいと考えていますので、
皆さん、見かけたら是非手に取ってみてください!

熊出没注意

北海道と言えば野生の熊!
「熊出没注意」のステッカーなどがお土産でよく見かけますよね。

栗山町で熊出没の話はあまり聞かなかったのですが、
先月(5月)にヒグマが出没、捕獲。立て続けにもう一頭捕獲。
そしてつい先日(6月22日)にもヒグマの足跡と糞が発見されました。

最近でいうと北広島市では住宅街まで出てきたそうですが、
栗山町も決して他人事ではないですよね…。

そして何より怖いのが、栗山町でのヒグマ発見場所が三富屋から近いこと。
実際に対面したら動けなくなりそう。

と思う、コロッケ熊のコロ太でした。

海を渡るコロッケ

行ってみたい国はスペイン。コロ太です。
2026年完成予定のサグラダファミリアを、どうせなら完成前に観てみたいのです。

と、海外旅行未体験のコロ太ですが、
くりやまコロッケはもう何度も海外へ進出しております。

2019年現在で言うと、アメリカ、マレーシア、カタールなどなど。
過去にはタイ、シンガポールにも輸出されているのです。
その中でもアメリカのお話ですが、やはり向こうは求められるサイズもBIG!
通常のくりやまコロッケより1.25倍サイズでの特別仕様で出荷しています!

この調子でどんどん海外へ進出して、いつかW.W.C.(ワールドワイドなコロッケ)になりたい!そんなコロ太でした。

くりやまコロッケが食べたくなったら…

「札幌でくりやまコロッケが買えるお店ってありますか?」
そんな方にはこちら!

ルゥカレーの本格カレーショップ カレーワールドさん!
揚げたてのくりやまコロッケをお取り扱いいただいております。

ホームセンターのジョイフルAKさんに併設されている店舗さんで、
カレーの他にも美味しいものがいろいろ!
こだわりの倉島牛乳ソフトクリーム、ロングポテトやザンギなど、
買い物帰りにちょっと寄りたくなるお店です!

ジョイフルエーケー大曲店屯田店大麻店の中にあるので、お買い物の際には是非お立ち寄りください!
※大麻店さんはソフトクリーム小屋のみでの営業です。

栗山の田植え

五月も後半に入り、栗山町も田植えシーズンに入りました。
三富屋の周りは田んぼや畑ばかりなので、今年もこの時期が来たな~と感じることが出来ます。

なぜか水を張った田植え前の田んぼが好きなコロ太ですが、昨日は実家の田植えを手伝ってきました。
丸一日田植え機に乗っていたせいか日焼けがえらいことに!?
田んぼは水面で日光が反射するので日焼けしやすいんですよね~

しばらくはこのヒリヒリに悩まされそうです。笑