真夏日

突然の真夏日から暑い日が続きますね!
全国版の天気予報で日本列島全体が30℃超えの最高気温っていうのはなかなかです。笑

さて、こうも暑い日が続くと怖いのが食中毒ですね。
こまめな温度管理に気を使って食料品の出しっ放しは避けましょう!

YOSAKOI!

気が付けばもう6月!
日記の更新も久し振りになってしまいましたw

今年はなかなか天気も安定しなくて辛いですね。
急に寒くなったり、雨が続いたり……。

そんな中くりやまコロッケは昨日から大通り公園でYOSAKOIソーランにて出店しています!
昨日は初日+天気も良かったので沢山のお客さんに来ていただけたようなのですが、今日はどうですかね?

雨に負けずに頑張りましょう!

くりやま老舗まつり

今年もやってきました「くりやま老舗祭り」!
もう毎年恒例になって道内から多くのご来場をいただき大きなお祭りとなっています!

美味しいお酒に美味しい料理。
北海道でお花見にはまだ早いですが楽しく騒ぎましょう!

でも飲みすぎにはご注意を!!!

春の雪解け

日に日に平均気温も上がり、雪もだいぶ解けてきましたね。
地元栗山町の農家さんもビニールハウスで玉葱の苗を育て始めたりと、ゆっくりと今年も農作業が始まった様です。
昨年は北海道らしからぬ台風の被害などもあり、農作物の収穫には大きな影響がありましたが、今年はどんな年になるでしょうか?

今シーズンの冬は例年よりも降雪も少なかったような?
でもこの時期は川の増水などに気を付けなきゃいけないですね。

コロ太も釣りに行ったりするので意識するようにしています!

さっぽろ雪まつり

今年も始まりました、さっぽろ雪まつり!
くりやまコロッケは「つどーむ会場」での出店ですがタイミングを見て大通会場も遊びに行きたいな~
美味しい食べ物に雪像。いくつになってもお祭りの雰囲気っていうのは楽しいですよね!

さてさて、そんなさっぽろ雪まつりに毎年絡んでくるのがインフルエンザです。
寒くて乾燥し、人がいっぱい集まる雪まつりは特に感染が多いそうです。
皆さんもマスクや予防接種をしっかりして、楽しんだ後に辛い思いをしないように気を付けましょう。

コロ太は子供の頃にそれでインフルエンザやりました……。

地元で栗山で

お知らせが少し遅くなってしまいましたが地元栗山町にある北雄ラッキー栗山店様にてキッチンカーでのコロッケ販売を始めさせて頂きました!

毎日出店しているわけではないので出会えたら正に‟ラッキー″!?

正面入り口に面しての販売となるのでお買い物の帰りに寄ってみてください!

年号

中の人は昭和生まれ。コロ太です。

ニュースで話題になっていますが、天皇陛下の退位を控えて2019年1月1日より新しい年号に換わるみたいですね。
コロ太(中の人)は昭和の終わり頃の生まれなので年号が換わるタイミングを意識したことが無かったので何だかワクワクしています。

ただ、いつも年度が替わるたびに書類の年度記入を間違えるコロ太としては若干の不安もあるのでした……。

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

くりやまコロッケは今年も皆様に「美味しい!」と言ってもらえるコロッケを作り、ご家庭のお食事や各地の催し事に笑顔をお届けしていきたいと思います。

2017年もくりやまコロッケを宜しくお願い致します。

2016年 振り返ってみて

寝正月大好きコロ太です。

今年も残すところあとわずか!年を取ると一年が短く感じるっているのは本当ですね。

一年を振り返ってみると今年もいろいろありましたね。
政治的な面で見るとやはりトランプ次期大統領でしょうか。現大統領のオバマ大統領とは違い、企業経営者目線での政策を本当に進めていくのでしょうか?

エンタメ面で見るとSMAP解散とかですかね?正直そっちの方は疎いので何とも言えないのですが。笑

でもやっぱり北海道民・栗山町民としてはこれですね!
栗山監督率いる北海道日本ハムファイターズ優勝!栗山町も町全体を挙げて応援していたので大いに盛り上がりました!
来シーズンは2連覇を掛けて勝ち進んでほしいです!

くりやまコロッケも来年はもっとたくさんの人にお「美味しい!」と言ってもらえるように頑張っていきたいと思います!

それでは皆さん。よいお年をお迎えください!

雪の中のパレード

こんにちは!コロ太です!

遡ること12月23日、地元栗山町で日本ハムファイターズ栗山監督の優勝パレードが行われました。
当日は悪天候にも関わらず多くの方が栗山監督の姿を一目見ようと栗山町に集まっていただきました。

そしてそんなファンの気持ちに応えるかの様な栗山監督のファンサービス!
パレードの他に「監督と握手&写真撮影」という企画も予定されていて事前にチケットも配布していたのですが、それがすごい人数。
なんと終わったのは夜の9時!(お昼過ぎから始まっています。汗)

これだけファンから愛されている栗山監督です。
監督続行は今回だけじゃなく、まだまだお願いしたいですね!